2011年1月28日金曜日

ご報告

この度Online限定では御座いますが、Record Shop「Vinyl Mafia」をDJ KAMITAKEパイセンとOpenさせました♪

個人的には一言では言い表せないくらい数々のVinylに対する愛もあれば、厳しい見方もありますが、ちょっと余談を話させて下さい。


えーDJを初めてというよりBlack Musicを聞き出したの2006年半ば、初めた当初からR&Bが大好きで、こんなおっさんになってまで家ではトロトロの歌物を聞いてる訳では御座いますが、個人的に人一倍、歌ものには愛があると思われます

まあRecord屋をやるのってちょっとした夢でしたが自分の知識不足や、その他もろもろで中々始めるきっかけもありませんでしたが、今こうしてRecord屋を始めるきっかけを作ってくれたDJ KAMITAKEパイセンにBig Up!!

で、ここからはRecordの話

まあSeratoの普及によって、音源がMP3で手に入るこのご時世

もちろん僕が通い始めていた頃からの渋谷宇田川町のRecord店も随分となくなってしまいました

まあ、そんな時代に何故Opneしたかと言いますと…まあ特別理由はないんですが、この世には自分の手の届く範囲では見付からない無数の音楽が存在しております

音楽を枠で区切るのは嫌いなんですが、多分僕のマイミクには聞いてる方が多いと思われるBlack Musicだって、無数な訳です

もちろんここからは個人的な見解ですし、不快に思わせてしまうかもしれませんが…(あくまで古い曲の話だけで聞いて下さい)

確かに物によってはCDで手に入るし、ダウンロードできるし、Boot盤で十分な方も居るかもしれません

ただ、僕個人的にはそれでは納得出来ないという思いが人一倍強いです

CDは百歩譲って許せたとしてもBoot盤なんてもっての他です。俺から言わせてもらったらただの偽者のレコードです

まあそれもこれも人の考え方があるので、一概に否定する気はありません。BootしかないRecordであれば自分も使いますし、それはそれ、これはこれという体で聞いて頂ければ嬉しいです

と、まあ話は脱線しそうなので、軌道修正をしたいんですが…

こんな不況な世の中、recordを買う人の人口なんて、少なくなったかもしれないんですが僕が今まで自分の足で、自分の耳で聞いてきた、少ない知識ではありますが、今まで聞いた事のない楽曲に触れるいい機会になればという思いが一つ。

後最近よく目立つ所謂、レアだからとか?マイナーだからと言ってアホみたいにぼったくるような、そんなRecordを愛してる方に失礼な金額などではさらさら売る気はありません。

なので、利益云々というよりは、このRecord持ってなかったけど欲しいとか、こんなRecordあったんだとか、このLPって存在してたんだとか、この曲知らなかったけど格好いいから欲しいとか?色々な発見しかり、何か自分の中で感じ取れるShopになってくれたらいいなって思ってます♪

長くなりましたけど、まだまだ知識不足で、小生意気な小僧で、先輩方含め色々とアドバイスを頂いたり恥ずかしながらも色々お聞きさせて頂く機会もあるかと思いますが、何処よりも安く、何かとVinylを愛してやまない方のお力添えを出来たらと思っておりますので、長い目で見て頂けると光栄です。

長々と目を通して頂けた皆様本当にありがとうございました!!

以下Shop URLになります↓

http://vinylmafia37.ocnk.net/

0 件のコメント: