2009年4月12日日曜日

価値観

人にはその人それぞれの価値観がある

10人人がいたら10人とも顔が違うように、人それぞれ価値観も違う

対人関係で発生する価値観っていうのはやっぱりややこしい訳で、気持ち1つで何かと乗り越えられると思ってたけど世の中には気持ちだけではどうにもならない物だってあるんだなと最近わかり始めた24の夜

んで、対人関係において我慢は必要、でも我慢するって事はそれが何処かでフォローできないと嫌気が差すっていう訳でありまして

もう少し自分が我慢強くならないといけないのが第一で違う何かを見つけるのも大事だなと思う今日この頃であります

まあ何だかんだ自分が強ければこんな壁にはぶち当たってないんだろうけど、まあ生きてればこんな時もありますわって事で久しぶりにまじめなお話です

世の中サイクルで成り立ってるんですね

親しき仲にも礼儀ありとも言いますが、Give&Takeが成立しないと、今どんなに大事な人がいて、どんな大事な仲間がいて、どんなに大事な友達がいてもそれは成立しないっすね

たわいもない日常だってそう、

今たわいもない事だと思ってる事が急に消えればそれはいつしか忘れ去られるんでしょうけど、その時はどういう気持ちになるかな~

っていう事をたまに考えたりする今日この頃でした

0 件のコメント: