2010年2月21日日曜日

Kochi City!!!!!

僕の生まれ故郷である高知県は高知市に少しの期間ですが、帰省してきました♪十年来付き添ってる親友との何気ない会話、何気ない遊びなど、田舎出身の僕に取ってはかなり最高で充実した日々でした~!!

写真多めで振り返りたいと思いま~す、それではどうぞ~↓

飛行機、新幹線、時間は少し早いんですが、料金がアメリカに行けるくらい高めなので、バスで帰省、まず東京は新宿を出て停車するサービスエリアにて1枚↓

そしてその次が吉野川のサービスエリアでの何気ない写真↓


そして高知到着、高知駅を筆頭に数枚の写真↓






お母さん、お婆ちゃん、妹がお出迎えの中朝食は最近帰省すると定番のこちらで↓


積もる話の後は、少し中心部の帯屋町付近を通ってもらい↓



家路へ~、お婆ちゃんの庭の花でCool Downしてくだはれ↓


1日目、時間のもったいなさを感じ、朝7時まで遊び倒し、昼に起され連れて行かれた場所はこちら↓






高知県に現在4店舗、南国店が閉店するらしく3店舗になるみたいですが、かなりブランドを取り扱うShop、まだ10代の頃どれくらいお世話になったのか計り知れません…。

そんなこんなでここいらで、高知県のメインストリート、その他をご紹介、まずは帯屋町の看板と、帯屋町パラソル、通称帯パラ(笑)↓



数々のドラマを繰り広げて来た、高知県中心部の公園、中央公園 feat 噴水付近↓


そしてメインストリートからの~↓

今ではハリウッドスターとの競演も記憶に新しい、広末涼子の両親のビルだっけ?いわゆる広末ビルがこちら↓

からの~ルーマプラザ↓

帯屋町公園↓



そしてこちらも高知県人なら御用達、ひろめ市場↓





メインストリートでないけど、こちらもまた、数々のドラマを生んだ城東公園↓


ちょっとメインストリートから外れるけど、天神橋からのホテル街、写真ではわかりにくいけど~↓




番外編↓

散歩がてらの1枚、何と言ったって高知県はコンビにで坂本龍馬がお出迎え↓


そしてドライブがてらの1枚集↓






そしてここからは友達と友達のお店などをご紹介、まずはHouse DJ KASSANのお店↓




そんで、写真はないんですけど、友達がオーナーのお店2店舗、居酒屋と高知にはホストクラブはあまりないので、それに変わるMen'sっていう低料金ぼったくりなしの時間制限ありの飲み屋と、前東京で同居してた三谷&従業員の皆さん、ちなみにこのお店Mes'sでは高知県で一番とも呼び声高いお店↓






そんで最終日に連れてって貰ったでべそ、友達のお父さんが経営するお店!!

でべそ、実話ナックルズ風看板、写真の男は7代目不滅総長です(笑)

平日にも関わらず超満員の店内に騒然~


お通しから料理を少し~↓







料理はどれも優勝、高知県に行った際には是非足を運んでみて下さい!!最後に予約から、何から何までしてくれてた田中ありがと~!!

そしてでべそで肉を食した後は、これまた友達、小松が働くRitaへ~↓


高知で食べたら他では絶対に食べられなくであろうかつおのたたきと刺身の盛り合わせ、サザエの地獄焼きfeat 龍馬大先生のAsahi↓




一緒に食べに行ったのは不滅7代目と高知でReggaeのSoundやってるあつや↓総長に至っては切れたら高速で移動する辺りヤバメです↓



そして最終日、わざわざ遊びに来てくれたこちらも東京での元同居人けんじと実家に戻る期間が長ければ長い程食べ過ぎるチキン南蛮弁当を売ってるくいしんぼ如月でFinishです↓


余談ですが、今まで食べたチキン南蛮でくいしんぼ如月、通称くいぼの南蛮よりうまい南蛮を僕は食べた事がありません!!

って事で短い帰省でしたが、濃い友達と濃い日々を過ごせたのでかなり充実しました!!地元の友達には本当に感謝感謝です!!会えなかった友達は次戻った時に飯でも行きましょう!!

それでは高知帰省日記終わりま~す!!See Ya!!

0 件のコメント: